SSブログ

100円ショップじゃ売れないノート [MOLESKINE]

このご時世、なかなかノートが大好き!って人も少ないと思いますが、
どんなモノでも、マニアがいるもんです。

アニメにだってAKBにだって、それこそ鉄ちゃんだって相当なマニア。

だったらノートにもマニアがいるはず!

モレスキンのノートはそれこそ100円ショップで売ってるようなものではないので、
それなりのお値段はしますけど、使えばわかるその良さが!!

なんつっても、カバーの触り心地がいい!書き心地がいい!!
持っていても邪魔にならず、これまた種類が沢山あるからコレクターにはたまりませんw





ポップな色使いがコレクター心を擽るのです。 [エトランジェ ディ コスタリカ]

コレクターとは、無意味なものでも集めてしまうのです。
それ故に、カラフルだったりタイプが様々だと、すべてを集めたくなってしまうのです。

結局、エトランジェのノートはいまだに買ってますけど、実際には使ってないんです。
なぜなら、色違いを買うことでディスプレイして楽しんでます。

いやいや、ハンズとか雑貨屋さんに行っても、並んでるだけでワクワクしません?
あれれ?あまり同意を得られていないような・・・。

まま、それでも一冊も使ってないわけではないですよ。
ちゃんと使い心地がいいこともわかってます。

そもそも、このノートからコレクションが始まったと言っても過言ではない!!




楽天スーパーSALE実施中!★★★【etranger di costarica】エトランジェ ディ コスタリカ B5ダブルリングノートTRP グリーン SNY-B5-67
楽天スーパーSALE実施中!★★★【etranger di costarica】エトランジェ ディ コスタリカ B5ダブルリングノートTRP レッド SNY-B5-62
楽天スーパーSALE実施中!★★★【etranger di costarica】エトランジェ ディ コスタリカ B5ダブルリングノートTRP イエロー SNY-B5-65
無意味なことに意味があるものもあるんです。

とは言え、データ化しないと・・・ [キングジム]

まあまあ、アナログ好きとは言え、やはりパソコンやらスマホやらを駆使して仕事しているわけで。

ちょっとしたメモなんかもやっぱりデータ化しないとねぇ。
なかなかみんなと共有とか配布とか出来ないわけですよ。

サラリーマンの考えることは一緒なのかな?
手書きをスマホで撮ってそのまま保存。
すぐさま、共有しちゃうなんて画期的すぎる!!

もともとは、学生用のノート写しが発端かもしれないけどねwww

あっ、使うときは専用アプリをダウンロードしてからねぇ。
キングジムのSHOT NOTE(使い方もね)

でも、よく言われるんですよねぇ。
「字が汚い!」とか「読めない!!」とか。。。

だったら、自分で書けぇ~!!





なんだかんだでやっぱりメモる [RHODIA]

デヂタル化が進む昨今。

常にPCやタブレットを持参して、打ち合わせやプレゼンなんかにいきますよね?
アレって、仮にバッテリー切れとか、そもそも停電とかだったらどうするんでしょ??
まぁ、データは消えないと思いますけど、何にも見れないですよね・・・

確かにエコじゃない!って理由で紙での運用をやめましょう的な動きはあるものの、
やっぱり裏紙とかにメモしちゃうんですよね。
で、結構後から見ようと思っても捨てちゃってたりして・・・。

そうなると、ノートって重要だなって思うんですよ。
近頃は、美文字とか字を書くことが見直されてきてますけど、
文字ってその人の個性だから汚くてもいいんじゃないですかねwww

A4サイズだからちょっと大きめ。
その分、なんでも書いちゃってください。
落書きなんかもどうぞ!!




↓↓↓ A4が大きい人にはその半分で ↓↓↓




ちなみに、使い始めて2冊目突入!!
ダブルリングが最高です

退屈な会議も楽しくなるかも!? [RHODIA]

毎日、会議会議で時間がない!
しかも、内容が薄っぺらい!!

っても、仕事だから仕方がないっすよね・・・。
それなら、せめて楽しみを!

ということで、ノート変えてみました!!

各ページにそれぞれの欄が仕切られてるし、ダブルリングになってるから使い勝手がよいです。

議事録取るのもちょっとうれしい。

まぁ、もっと会議内容がまともなら、もっといいんですけどね~。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。